2013年09月24日

近畿旅行記その1

あ、どうも。KGTです。

近畿の方へ旅行してきました。

9/13(金) 前夜祭
 12年ぶりに発見された高校の友人と飲み会。
 のはずが、残業で参加が遅れ、コース料理と3杯のビールを
 30分で胃にかきこむハメに。
 当然のように帰宅直後、リビングにてダウン。

9/14(土) 覚醒の日
 明け方に目が覚め、速攻で旅行の準備をし、
 友人にピックアップしてもらう予定の古賀SAに。
 すでにキツい(笑)
 リュックの重さがやる気を削ぎにきている。

 昼すぎにマツダスタジアムに到着。
 内野自由席でそこそこ良い席を確保。
 栗原弁当を食べつつ、観戦。栗原どこ行ったんだ…?

 先発バリントン、キラ&エルのデスノート打線、抑えミコライオ
 の外国人選手の活躍により広島の勝利!
 ホークスを出て以来、生で見るのは久しぶりの杉内くんだったが
 次はもう少し頑張ろう!

 しかし、広島の継投はぐずぐずだな。。
 タオルまで買った、今村は何やってんだ…?
 ※数日後、先発してました。野村だからね。

 友人の今日の終点、福山まで同乗させてもらい、そこから新幹線で京都へ。
 KYOTO TOWER.jpg
 京都タワーが異常に好き。しばらく眺めてた。

 現時点で22時すぎ。
 メシ食えそうなところがなか卯くらいしか見えない…
 孤独のグルメやる予定だったが、これでは…

 孤独のグルメはあきらめて終電がなくなる前に
 この旅の目的地のひとつ、夜の伏見稲荷へ。
FusimiInari1.jpg

 千本鳥居をくぐり、裸で写真を撮ったらすぐ帰るつもりが想定外。
 15分くらいのものかと思っていたが、鳥居に導かれるまま
 1時間以上のガチ登山…
FusimiInari2.jpg
 ヒャッハー!!と叫び駆け登る大学生に追い抜かされ、うんざりしながら頂上へ。
 休み休み登っていたため、既に0時過ぎ…終電などとうにない。
FusimiInari4.jpg
 電車とかごはんとか諦め気味で頂上で寝転んでいると別の大学生軍団が。
 上半身裸…バカか。好きにしてくれ。
 
 そんな気配はなかったのにここで大雨が降りだす。そんな予報聞いてない。
 どうやらここで雨男の血が覚醒したらしい。
 以降ずっと雨。それどころか…
FusimiInari3.jpg

 疲弊しつつ下山し、京都駅へ徒歩で戻る。(2駅先)
 しばらく歩くと1つ先の駅に到着。逆、、のな。
 方向音痴も覚醒したのか…?
 結局、大雨の中3駅歩き、京都駅へ到着。
 先ほど目を付けたなか卯できつねうどんを食べ、サウナへ移動。
 満…員…だと…?ネカフェ、満員。カラオケ、満員。詰んだ!

 もういいや、寒くはないし、元々、始発にのる予定だし、
 駅の降りたシャッターの前で寝よう。30にもなって何やってるんだろう。
 シャッフル中のiPodから、くるりの東京が流れたとたん号泣してしまった。
 「今夜ちょっと君に電話しようと思った 君がいるかな 君とうまく話せるかな」



今日の1曲:くるり「東京」


posted by カモノハシ牛乳太郎 at 00:44| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。